YOU YU 時遊 -ゆうゆうじゆう-

あなた と わたし で人生という時間を自由に遊ぶブログ。……を目指して成長するブログ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思いがけない時間の過ごし方

にゅ! ゆう です! また台風が近づいてますね〜。 今日はジムでバイトをしていたのですが、 台風を考慮して早めに業務が終了し、 予定外の時間ができました。 今日は17時で業務終了しますと聞いたとき、 今までの私なら 「え、稼げないじゃん」とか 「ラッ…

誰かが見てくれる、その喜びのデカさ

にゅ! ゆう です! たった今仕事が終わり帰宅しました! 今日が終わってしまうまで、残り時間が 少ないのにどんな内容を書こうか決めて おらず、焦っていました。 最悪、「タイトル:あ 内容:あ」に しちゃおうかななんて考えていた ほどです。笑 しかし! …

宣誓

私 ゆう はまたもブログ更新をサボって しまいました。 しばらく飲み会は控えることを 誓います。 ゆう

類は類を呼ぶ

にゅ! ゆう です! 今日は仕事が休みだったので、 下北沢のカフェで作業していました! そのカフェは「旅カフェ GIFT」という 名前で、店内に旅関連の本が並び、 世界各国のグルメやビールなど、 旅に出たくなる場所でした! 店員さんもみんな旅好きで、 あ…

デザイン

にゅ! ゆう です! 昨日ブログで、次の目標はよりブログらしい ブログを書くという目標を立てたので、 何かインスピレーションが得られないかな と思い古本屋へ行きました! ブログについての本も面白かったですが、 普段なら見ることのなかった デザイン、…

1ヶ月

にゅ! ゆう です! 今日でブログを開始してから1ヶ月 経ちました! 途中、一日サボってしまいましたが、 とりあえずの目標である1ヶ月。 このひと月を思い返してみると、 時間の濃さというものを感じる 期間になりました。 ブログをやっていなかったときの …

消えるお金と遺るお金

にゅ! ゆう です! 給料日前でスカンピンの ゆう です! 学生時代から、なーんか給料日前には お金が尽きてしまうんだよなぁ。。 まぁ、大学時代は旅に。 社会人になってからは日々の生活費に。 貯金というのができない。笑 でも、貯金ってお金を蓄えるだけ…

吉報!

にゅ! ゆう です! 今日はとても良い報告がありました! 昨年度勤めていた島の高校の生徒が、 大学合格をしたとのメッセージを くれました! いやぁ〜嬉しい! 合格までのストーリーを知っている分、 余計に嬉しい! 志望校を決めてから、その志望校の 求め…

涙活

にゅ! ゆう です! みなさん、最近泣いたのはいつですか? 幼い頃はよく泣いていたけど、 大人になってから泣くことが ぐっと減った。 なんて人がほとんどではないでしょうか。 私もそのひとりでした。 小学生の頃なんかは先生に怒られたら まず泣いていま…

バックパック

にゅ! ゆう です! 世界中を旅したら、それぞれの国で 何をしようかと考えてワクワクしてますが、 それに加えて バックパックの中身は何にしよう と考えるのもまたワクワクします。 まだ持ってないものばかりですが とりあえず持ってくものをリストに する…

友だち

にゅ! ゆう です! 今週から、福島に就職していた友だちが 休暇で帰省しているのですが、 毎日のように遊んでいます。 地元が一緒で、幼稚園・中学が一緒。 中1で同じクラスになってからずっと 遊んでます。 部活を引退して受験が落ち着いてからは 毎日遊ん…

反省

にゅ、、 ゆう です、、 ハァ〜、、 あれだけ毎日継続することが大切 と言いつつ、25日目にしてブログ更新が できなかった、、 最初の1ヶ月は「とりあえず書く!」を テーマにブログを書いていましたが、 まさか1ヶ月も経たず毎日書くという 目標が達成でき…

後悔を糧に

にゅ! ゆう です! 昨日の記事の中で、人生での大きな後悔の 一つが小学生のとき使っていた教科書や ノートを捨ててしまったことだと 言いました。 他にもいくつかあるのですが、 なんといってもやはり「写真」ですかね。 大学時代せっかく日本全国旅したの…

教科書

にゅ! ゆう です! 突然ですが、あなたは学生時代に 使っていた教科書やノートなどは 持ってますか? 捨てたり失くしたりしていませんか? 私は中学1年〜大学4年までの教科書や ノートはすべて捨てずに持っています。 滅多に見返したりはしませんが、 例え…

小さな夢

にゅ! ゆう です! 私の夢は世界の国すべていく というとんでもなく大きな夢です。 そして、世界中のいろんな人たちと コミュニケーションがとりたい。 その目的のために語学の勉強を 継続しているのですが、 とても嬉しいことがありました。 それは 英語で…

3週間続ければ習慣になる

にゅ! ゆう です! 以前読んだ本に 『3週間続ければ一生が変わる』 (ロビン・シャーマ) というものがあります。 何事も継続が大切で、どんなに サボりそうになってもとりあえず 3週間続ければ、それが習慣となり 自然と続けられるようになる。 そして習慣に…

TIME is ......

にゅ! ゆう です! 世界の国すべていくにあたり、 やることをやりきることを考えると、 最低でも1ヵ国に1週間は滞在する 必要がありそう。 ちょっと計算してみました。 世界の国は国連加盟国の193ヵ国として。 (2018年9月12日 現在) 24時間 × 7日 × 193ヵ国…

世界の国すべていく

にゅ! ゆう です! 今日ふとスマホのメモを見返していたら 世界を旅するとき最低限やることリスト がありました。 ちょくちょくリストを増やして いたのですが、ここ最近は何も 追加していませんでした。 もともと、世界中の国を訪れるだけじゃ 面白くない…

学ぶは真似ぶ

にゅ! ゆう です! 今日は書店に行き、ブログ運営などの 本を数冊買ってきました! どんなブログが読まれるだろう。 どんなブログが楽しまれるだろう。 どんなブログが資産になるだろう。 いろいろ考えながら選びました! まずは本を読み、ノウハウを 実践…

🔥🔥🔥

にゅ! ゆう です! ここ数日、Twitterでいろんな ブロガーの方をフォローさせて いただき、それぞれのブログを 拝見して楽しんでいます。 勉強になるためと思って読むけど まず面白さで夢中になる。笑 自分が特に参考にしないといけないのが デザインかな。…

少しでも時間があれば、旅。

にゅ! ゆう です! 今年の夏は、青春18きっぷを使って 日本中を旅していました。 テーマは「人に会う旅」 名古屋に住んでいる友だち。 京都に就職した高校大学の仲間。 去年暮らしていた広島の離島の 島民たち。 いつかねぶた祭に行こうと約束した 地元の親…

腹くくった。

にゅ! ゆう です! 今日、勤めている学校に、 今年度いっぱいで辞めます とお伝えしました! 理由は一つ。 来年、世界を旅するため。 安定的な職があるのは収入面では 良いかもしれませんが、 契約している以上、1年間は責任を 持って時間を割かねばなりま…

迷いには幸せな迷いもある。

にゅ! ゆう です! 今日は仕事終わりにYouTube観てました。 YouTubeって観始めると関連動画とかで ずーーーーーっと観ちゃいますよね。笑 私は大体、旅関連の動画を観るのですが、 いろんな方が動画をあげていてとても 刺激がもらえます。 バックパッカーの…

勉強

にゅ! ゆう です! 今日も高校で授業をしていたのですが、 ある生徒が 「なんでこんな勉強するんですか?」 と質問してきました。 分かる。 分かるぞその気持ち。 僕も高校の頃は、なぜ興味もない 歴史とか地理とか数学とか 勉強させられるんだろう? と思…

晴耕雨読

にゅ! ゆう です! 台風が接近しておりますが、 みなさん大丈夫でしょうか。 私は基本的に雨は好きではありません。 濡れるし、洗濯物干せないし、 傘で片手ふさがるし、なんとなく 気分下がるし。 ただ、島で畑をやっていたときは 雨が降ると「やった!野…

SNSって面白い。

にゅ! ゆう です! ブログのアクセス数を増やすために、 自分から宣伝することにトライしました! Twitterでブログ用アカウントを作り、 プロフィールにこのブログへの リンクを貼り、 そして勇気を出して、 PV(ページビュー)マフィア さんという インフル…

一喜一憂ではなくて、、、

にゅ! ゆう です! 昨日は4人がアクセスしてくれて 今日はどうかな〜と思って見てみたら 4人 変わらず!笑 まぁそんなもんですよね笑 あらゆることにおいてもそうですが、 一喜一憂していると疲れます。 なので私は 些細なことにでも一喜! そしてどんな大…

些細でも大きな一歩

にゅ! ゆう です! 昨日の記事で、 アクセス数0 と発表しましたが、 なんと今日、 4人 アクセスがありました!!!!! 棒グラフを見てこんなにテンションが 上がったことはありません!笑 今なら苦手な数学も好きになれそうです。 それくらい 0→4 は嬉しい…