YOU YU 時遊 -ゆうゆうじゆう-

あなた と わたし で人生という時間を自由に遊ぶブログ。……を目指して成長するブログ。

後悔を糧に

にゅ!

 

ゆう です!

 

 

昨日の記事の中で、人生での大きな後悔の

一つが小学生のとき使っていた教科書や

ノートを捨ててしまったことだと

言いました。

 

他にもいくつかあるのですが、

なんといってもやはり「写真」ですかね。

 

大学時代せっかく日本全国旅したのに、

写真をあまり撮ってない。

 

撮ったとしても機種変更前のスマホ

データはもうない。

 

 

ほんとは1都1道2府43県それぞれの

旅の様子を書いて47記事ブログで

綴りたかったのです。

 

景色、食べ物、人、、

いろんな出逢いがありました。

 

記憶として脳に残ってはいます。

経験として血肉となってはいます。

 

 

でもやっぱり、「記録」することも

大切だなと感じています。

 

記憶はどんどん忘れていくものです。

なんなら経験も記憶も、私が死んだら

私とともに消えてなくなります。

 

しかし、記録していればずっと残り

続けます。

 

ブログでも写真集でも書籍でも、

私の記憶や経験を作品にすれば、

残り続けます。

 

 

写真家も芸術家も設計家も、

自らの生きた証を創造して

後世に残していく仕事を

 

私もしてみたい。

 

 

とりあえず、

 

□カメラを手に入れる

□写真の勉強をする

□撮りまくる

□作品をつくる

 

これらのチェックボックスに ✔️ を

入れます。

 

 

その先に何が待っているのか。

どんな自分が表現できるのか。

 

わくわくです!

 

 

ゆう