YOU YU 時遊 -ゆうゆうじゆう-

あなた と わたし で人生という時間を自由に遊ぶブログ。……を目指して成長するブログ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪が治らぬ、、

にゅ、、 ゆう です、、 薬飲んだのに、ちゃんと寝たのに、 全然風邪が治らない、、 体調崩すと勉強も英会話も仕事も家事も 何もかも質が下がる、、 日々の体調管理はちゃんとしよう。 でないと結果的に時間を浪費してしまう ことになり、つまりは人生損して…

風邪ひいた、、

にゅ、、 ゆう です、、 普段甚平で寝ているせいか、夜冷えたみたいで 風邪をひいてしまいました、、 頭がボーッとしますが、ブログは 更新しなくてはと思い今書いています。 体調崩してでも継続。 継続は力なり。 ゆう

どっちに転んでもいい選択肢を常に

にゅ! ゆう です! 今日はある二択で迷いました。 それは、 ジムに行ってトレーニングする or 明日の授業の準備をする です。 毎日トレーニングしていたけど、先日の 旅行で久々にトレーニングしなかったら 鍛えたい欲が出てきていたのと、 全然準備ができ…

ともだち

にゅ! ゆう です! この土日を使い、高校の同級生と旅行に 行ってました! けっこう久々に会う友だちでしたが、 そんなことを感じさせないくらい 高校時代の頃のように笑いまくって 楽しみまくりました。笑 思えば私は、卒業したら会わなくなる 友だちとい…

久々の実家

にゅ! ゆう です! 元バイト先で飲んでて日付変わっちゃい ました(^^;) そのまま実家に帰って、久々に実家の ソファーに寝転がっております。 ここ最近仕事ばかりで全然休めて いなかったので、いつも以上に 落ち着きます。 こういう 落ち着く場所 というも…

re:start 宇宙

にゅ! ゆう です! 今日、仕事終わりにヘトヘトになりながら 帰ってきて、ジム行こうか迷っていたの ですが、 まず五分、とりあえず着替えだけして みよう! と思いウェアに着替えると、 やっぱ行こう! となり、家を飛び出しジムに向かいました! 途中、月…

1ヶ月前の自分へ

にゅ! ゆう です! 今日もバッチリオンライン英会話で アウトプットしましたー! 今日の成果としては、 ・相手の質問が理解できた ・その質問に対しての答えに+αで返せた ・発展的な会話が続くようになった ・相手が初級者向けにゆっくり話してくれるスピ…

ふぅ。。

にゅ! ゆう です! とりあえず、日付変わるギリギリに なってしまったのでめちゃくちゃ テキトーな投稿をしてしまいました。笑 オンライン英会話していたのでこの 時間になってしまいました。 オンライン英会話でアウトプットを 始めてから3週間ほど経つの…

滑り込み

セーーーフ! ゆう

ワンステップ上がった!

にゅ! ゆう です! なんと!なんとなんと! この拙いブログに!初めての! 読者登録してくれる方が現れてくれました!! やばい。こんなに嬉しい気持ちになるなんて。 なんか、認めてもらえてひとつ成長できたの かなって思います。 モチベーション止まると…

showroom

にゅ! ゆう です! 日付超えてしまいました。。 というのも、現在showroomしていて すっかり盛り上がってしまい、 いつのまにか時間が、、 って感じです笑 まだまだ続きそうなので、今日はここまで! (´・ω・`) ゆう

酔っ払ってても書けた

にゅ! ゆう です! 昨日だいぶ酔っ払ってたのですが、 雑だけど記事あげてますね。笑 昨日の私、ナイス!笑 少し成長したかな! 酔っててもとりあえず書く! 雑でもなんでも書く! というのができるようになったわけですから。 まだまだブログ始めたばかり…

シェアハウスの良いところ

にゅ! ゆう です! 昨日更新できませんでしたっ! 実は昨日はシェアハウスの住人と急遽 イタリアン居酒屋(サイゼリヤ)でワインデキャンタ煽って潰れてました笑 そして今も急遽ガストで飲んでます! ZOZOスーツ着てます! 以上、よぱらいのゆうでした!

まずは5分やってみる

にゅ! ゆう です! 最近は定期試験の問題作成でほとんど 熟睡できていません。 あぁ〜これやりたいのにそんな時間ない あぁ〜もうこんな時間 もっと前もってやっておけば良かった など嘆いていてもしかたのないことばかり 考えてしまいます。 しかし、今日…

睡眠

にゅ! ゆう です! やばいっ!! こんな時間まで寝てたっ!! 昨日は朝まで試験問題を作っていて 仕事へ行き、帰ってきてから仮眠と 思って寝たら今起きました。 日付変わるまで時間ない、、 ブログも書いてない、英会話もしてない、 友だちからの連絡に反…

死を考える

にゅ! ゆう です! タイトル怖くてごめんなさい。笑 今日電車に乗っていたら、途中で止まり、 アナウンスで「線路内に人が立ち入ったため 一時停止しました」と流れました。 もし轢かれていたら、、 その人の人生はそこでおしまい。 そう考えたとき、自分が…

方向変えるべき…?

にゅ! ゆう です! 最近この文字だけのメルマガ状態な ブログに星をつけてくださる方、 本当にありがとうございますっ!! そんな方々のブログ拝見させていただいて いると、やはりどのブロガーさんも 記事の読みやすさ 得意ジャンル ターゲット プロフィー…

想い出のチカラ

にゅ! ゆう です! 実は私、そばが大好きなのです。 それも駅そばなどの歯応えがある冷そば! どんなに寒い日でも冷そばをチョイスする くらい好きです。笑 大学時代は小田急線を使っていましたので、 毎日のように箱そばを食べていました。 期間限定 とい…

セミナー

にゅ! ゆう です! 今日はとあるセミナーに参加してきました! 内容は不動産投資でセミリタイアを目指す ためには。といった感じのものでした。 一言で感想を言うと、、 勉強!! やはり何事も勉強しないとお金に働いて もらえる仕組みはつくれないのだなと…

日付過ぎてしまったー

にゅ! ゆう です! 日付過ぎてしまいましたが今日の ブログです! 今日は初めてSHOW ROOMというアプリに 参加して、配信しました! (友達がやっているやつに参加した だけですが笑) いやぁ〜、面白いですね。 YouTubeやブログと違って、その場限りで 参加し…

常識が常識なのは自分の中だけ

にゅ! ゆう です! いやー今日も英会話、楽しんできました! もはや勉強とか習慣とかではなく、 趣味!! 仕事で国語を教えている中、 頭の片隅には常に この授業終われば英会話 この仕事片付ければ英語が話せる など考えていました!笑 先生になるなら英語…

脳の疲れは心の喜び

にゅ! ゆう です! 今日もバッチリオンライン英会話で アウトプットしました! 事前に自己紹介のときに言うフレーズや 聴き取れなかったときやもう一度言って もらうときのお願いのフレーズなどを 予習しておいたおかげで、 比較的会話が途切れず相当アウト…

にゅ! ゆう です! 星が増えてる〜!!!!! 見てくれて、少なくともなにかを共感して くださってるってことですよね!? ありがとうございます!!! 正直このブログ、ブログというより 出来損ないの日記みたいになって いるなと感じていましたが、 読ん…

オンライン英会話

にゅ! ゆう です! 昨日アウトプットとして英会話を 初めてやってみました! 今日は2回目! フィリピンの方が講師で、 25分間 英語ONLY!!! 半分くらいは Could you please say it again? (もう一度お願いします) だった気がします。笑 いや、笑ってる場…

アウトプット!

にゅ! ゆう です! 私は通勤電車で読書をするのですが、 今日読み終わった本は、樺沢紫苑さんの 『学びを結果に変える アウトプット大全』 という本で、 人はどんなにインプットしても、 アウトプットがないと成長しない。 というような内容がありました。 …

やばい。。

にゅ! ゆう です! やばいです!! またまたブログ書くのを怠ってしまいました! しかも今回は、飲み会とかじゃないのに! ウワァァァァア!!!!!!!!! テスト期間が終われば余裕ができるのに、、 と考えている自分が嫌だ〜!! そういうときでも書く…

風の人

にゅ! ゆう です! 今日も休みでした! が! もうじきテストがあるので試験問題作りに 追われています。 どの範囲からどんな問題をどのくらい出して 平均このくらいになるように難易度を 調節して、、 など考慮しないといけないことが多過ぎて 時間がかかり…

地図

にゅ! ゆう です! 今日は休みだったので、ロードバイクで 都内を走ってました! 最初は、天気が良かったので気ままに 走っていたのですが、いざ帰ろうと 思ったら道が分からない、、 すかさずグーグルマップで経路を調べ 帰路に着きました。 いやぁ〜、グ…