YOU YU 時遊 -ゆうゆうじゆう-

あなた と わたし で人生という時間を自由に遊ぶブログ。……を目指して成長するブログ。

風の人

にゅ!

 

ゆう です!

 

 

今日も休みでした!

が!

もうじきテストがあるので試験問題作りに

追われています。

 

どの範囲からどんな問題をどのくらい出して

平均このくらいになるように難易度を

調節して、、

 

など考慮しないといけないことが多過ぎて

時間がかかります。

 

朝起きて、スッキリした頭でやっても

2時間経たないうちに集中が切れてきます。

 

「これじゃできひん!」

 

と思った私はシャワーを浴びてPCと資料を

持って、秋晴れの外へ!!

 

最近見つけた渋谷のカフェに入りました。

このカフェめちゃめちゃいいんです。

 

まず、名前が変わってて目をひく。

そして安い!

飲み物はほとんど200円台から400円台だし、

スコーンはいろんな味があるけどどれも

120円!

 

いつかブログで紹介しますね!

 

そもそも最初に知ったのは、福岡にいる

友だち(車校で出逢った)がこっちに遊びに

来ているから渋谷を案内しようと思い、

 

渋谷 おしゃれ 安い カフェ

 

でググったとき名前に惹きつけられたのが

きっかけ。笑

 

 

雰囲気も良く仕事が捗るため、

常連待った無しです!

 

・・・しかし、3時間くらいしてまたまた

滞ってきました。

 

 

なのですかさずお会計!

店を飛び出しました!

 

書店に入ったり、意味もなくスクランブル

交差点を往復してみたり、笑

 

 

1時間くらい時間潰してお腹がすいてきたので

モスバーガーへ!

 

最近野菜を摂っていないので、菜摘バーガー

というバンズの代わりにレタスを使用した

ハンバーガーを食べながら、

 

テスト問題作りをしました。

そしてまたまたまたまた作業が進まなく

なったのですぐPCをシャットダウンし

 

夕方の涼しい街の中を散歩。

 

そのまま家に帰ってきました。

 

この後も引き続き仕事をするのですが、

いざ見てみるともうほぼ完成してます。

 

今日一日、仕事したというよりは

渋谷で遊んだという感覚なのですが、

気づいたら仕事が終わりそうになっている。

 

 

少し違うかもしれませんが、これがいわゆる

遊びながら仕事するってことなのかな。

 

仕事が詰まってきたら気分転換に

移動して外の空気を吸ったり

景色を眺めてみたり

美味しいものを食べたり

 

そしてリフレッシュできたらまた仕事する。

 

このサイクルがあるからこそ仕事が捗る。

 

移動する時間や休む時間などを削り

仕事をするのなら、もちろん仕事に

かける時間は増えます。

 

しかし、それでは行き詰まったり

クオリティが低くなってしまったり

 

結局マイナスになってしまう。

 

特に私のような旅が好きで一か所に

とどまることがあまりできない人なら

なおさら。

 

どんなに切羽詰まっていたとしても、

だめだ!と思ったら思い切って移動したり

遊んだりできる心の余裕を持っていれば、

 

なんとかなる!!

 

 

常に身軽に思いのままに移動する

風のような人であり続けよう。

 

 

ゆう