YOU YU 時遊 -ゆうゆうじゆう-

あなた と わたし で人生という時間を自由に遊ぶブログ。……を目指して成長するブログ。

地図

にゅ!

 

ゆう です!

 

 

今日は休みだったので、ロードバイク

都内を走ってました!

 

最初は、天気が良かったので気ままに

走っていたのですが、いざ帰ろうと

思ったら道が分からない、、

 

すかさずグーグルマップで経路を調べ

帰路に着きました。

 

いやぁ〜、グーグルマップってすごいですね。

まるでカーナビのように道案内まで

してくれて、こんな便利な時代に

生まれて良かったとさえ思いました。笑

 

そう考えると、日本地図を書いた伊能忠敬

すごいと実感しますね。

 

 

きっと彼も旅が好きだったと思います。

じゃないと成し遂げられませんよ、

歩いて地図を書くなんて。

 

今は世界地図があり、ネットで調べれば

あらゆる地域の地図が手に入りますが、

私は自分だけの地図を描いてみたい。

 

私が辿った道。

私が行った土地。

私がみた景色。

私がいた場所。

 

世界を旅する中で、私しか描けない地図を

つくりたい。

 

いつの日か世界の国全てを訪れ、

日本に帰って来たとき、

 

私の旅の軌跡を描いた私だけの世界地図を

完成させる。

 

そしてもし将来子どもができたらみせて、

 

これがパパの地図、パパの生きた証だ!

 

って自慢する。

 

お前もお前の人生の地図を描け!

自由に自分の人生を生きろ!

 

って伝える。

 

 

また一つ大きな夢ができました。

絶対叶えます!

 

 

 

ゆう