YOU YU 時遊 -ゆうゆうじゆう-

あなた と わたし で人生という時間を自由に遊ぶブログ。……を目指して成長するブログ。

TIME is ......

にゅ!

 

ゆう です!

 

 

世界の国すべていくにあたり、

やることをやりきることを考えると、

 

最低でも1ヵ国に1週間は滞在する

必要がありそう。

 

 

ちょっと計算してみました。

世界の国は国連加盟国の193ヵ国として。

(2018年9月12日 現在)

 

24時間 × 7日 × 193ヵ国 = 32,424時間

 

これは何日間なのか、計算すると、、

 

32,424 ÷ 24 = 1351日

 

多めに見積もって4年間必要!!

 

 

思っていたより少ないですね。

大学に通っていた期間より短いなんて。

 

 

しかし、旅ができるようになるまでの

時間を考えると、やはり無駄な時間は

削ったほうがいい。

 

時間活用を見直します。

 

目標としては、20代のうちに

すべての国いくことを達成します!

 

それが達成されれば、30代になるときに

人生経験、価値観の豊富さは最強でしょう。

 

 

5年後の自分はどんな自分になっている

だろう。。

 

5年後か、、

そう考えたら早い。

 

やはり、人生の時間って短い。

 

TIME is MONEY.(時は金なり)

 

ということわざがありますが、

私の場合は、

 

TIME is more important than MONEY.

(時は金よりも大切)

 

です。

これは「今を楽しむ」と並び、私の

座右の銘にしてます。

 

 

今を楽しむことに全力を注ぎ、

人生という時間を謳歌する。

 

たった24年間の人生ですが、

この価値観を得られたことは

幸運なことだと感じています。

 

この価値観だけはブレないよう、

これからも生きて生きます。

 

 

ゆう