YOU YU 時遊 -ゆうゆうじゆう-

あなた と わたし で人生という時間を自由に遊ぶブログ。……を目指して成長するブログ。

3週間続ければ習慣になる

にゅ!

 

ゆう です!

 

 

以前読んだ本に

『3週間続ければ一生が変わる』

(ロビン・シャーマ)

というものがあります。

 

何事も継続が大切で、どんなに

サボりそうになってもとりあえず

3週間続ければ、それが習慣となり

自然と続けられるようになる。

 

そして習慣になれば、それが当たり前に

なるため生活の質も上がり、一生がより

良いものになる。

 

読んだあとこのような感想を持ちました。

 

 

今日でこのブログをスタートして

21日目になります。

 

3週間目です。

 

ちなみに、サボりたいと思ったことは

なかったです。笑

 

むしろ、今日はどんなこと書こうかなと

楽しみにさえしてました。

 

この3週間もあっという間でした。

 

もしかしたら、好きなことや

楽しいと感じることほど習慣に

なりやすいのではないでしょうか。

 

3週間続ければ一生が変わる。

 

しかし私は、目的を達成したとき、

夢を叶えたときに、振り返ってみて

 

3週間ではなくこのブログを始めた

時点で一生が変わったのだ。

 

と思えるように頑張っていこうと

思います。

 

 

ゆう