YOU YU 時遊 -ゆうゆうじゆう-

あなた と わたし で人生という時間を自由に遊ぶブログ。……を目指して成長するブログ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ開始1週間

にゅ! ゆう です! 今日でブログを始めてから 1週間が経ちました!! どれだけの人が見てくれてるのかな? と思い、アクセス数を確認してみたら、、 ゼロ!!!!!笑 ですが、なぜかあんまりショックは ないんですよね笑 というのも、とりあえず1週間 やっ…

47都道府県旅してみて

にゅ! ゆう です! 私は大学生のうちに日本全国 47都道府県に訪れました。 主に夏休みや春休みなどの 長期休みを利用してリュック一つ 背負い巡りました。 お金があまりなかったので、 ほとんど青春18きっぷを使っての 鈍行列車の旅でした。 宿もだいたいネ…

今、何をすべきか。

にゅ! ゆう です! まだまだ記事数は少ないですが、 これまでの記事で「時間」の貴重さ を書いてきました。 引き続き、時間について。 その前に、 皆さん将来の夢ってありますか? ○○になりたい! いつか○○したい! などいろいろあるかと思います。 漠然と…

続・同じ時間ならより多くのものを。

にゅ! ゆう です! 昨日の記事を読み返してみて、 時間の二毛作の例を仕事だけで 紹介してしまってた、、汗 なので今日は生活の中で 時間の二毛作ができる例を 紹介したいと思います。 ●洗顔しながらドローイン(お腹を 凹ませる筋トレ) ●トイレ中に英語を聞…

同じ時間ならより多くのものを。

にゅ! ゆう です! 一石二鳥 ほとんどの人がこの言葉を 聞いたことがあると思います。 国語の四字熟語とかで必ず見ますね。 一つの石を使って二匹の鳥を得る。 転じて一つのことで二つの得をする という意味です。 二毛作 この言葉はどうでしょうか? 日本…

人生を決定づけた「旅」

にゅ! ゆう です! 今日は私の趣味というか生きがいというか、 いい人生を過ごすために必要不可欠である 「旅」について語っていこうと思います。 私は幼い頃から友だちと遊んだり 好きなものに熱中したり、とにかく 楽しいことが大好きでした。 逆に、怒ら…

継続は力なり。

にゅ! ゆうです! 昨日、初めてブログを書き、ようやく スタートを切ったという達成感の ような快感を得られました。 が! それだけで満足していられませぬ。 まだまだブログ初心者、、 成長するためには質を上げていかねば なりませぬ。 よく「量より質」…

自己紹介とブログの目的

にゅ! はじめまして。 私の名前は ゆう と申します。 今日から人生で初めてブログを書いて いきたいと思ってます。 まずは簡単に自己紹介。 〇旅好きの24歳 大学時代、日本全国47都道府県を訪れる。 日本中の美しい景色やおいしい食べ物や 伝統文化や面…