YOU YU 時遊 -ゆうゆうじゆう-

あなた と わたし で人生という時間を自由に遊ぶブログ。……を目指して成長するブログ。

何もしないのはつらい

にゅ!

 

ゆう です!

 

 

昨日、「明日は何もしない」

と宣言したのですが、

 

結論から言って無理でした!笑

 

 

まず目覚める時間はいつも通り早く、

ベッドの上で何もしない時間が30分も

持たなかったです。

 

ベッドから出て、朝ごはんを食べ、

いつも通り勉強。

 

なんなら、いつもよりいろんな分野の

勉強をしました。

 

 

国語、地理、心理学、経済学、英語

 

 

勉強すると知識もつきますが、

世の中に溢れている情報に対し

アンテナを張れたり興味を持てたり

 

わくわくすること尽くしです。

 

学生の頃は今日みたいな暇な日が

たくさんあったにもかかわらず、

全然勉強しなかったことを

猛烈に後悔しています。

 

 

まぁでも、戻りたいと思っても過去には

戻れない。

だからこそ、今を後悔しないために行動する。

 

常に「あのときに戻りたいと思った自分が

タイムマシーンで戻ってきた!今!」

という思いを持って

 

日々を過ごしていきたいと思います。

 

 

たぶん私は

何もしない=今を無駄にしている

という感覚なのでしょう。

 

今を全力で楽しむ生き方を心がける

私にとって、何もしないというのは

つらいことなのです。

 

 

 

ゆう