YOU YU 時遊 -ゆうゆうじゆう-

あなた と わたし で人生という時間を自由に遊ぶブログ。……を目指して成長するブログ。

自己紹介とブログの目的

にゅ!

 

はじめまして。

私の名前は ゆう と申します。

今日から人生で初めてブログを書いて

いきたいと思ってます。

 

 

まずは簡単に自己紹介。

 

〇旅好きの24歳

 大学時代、日本全国47都道府県を訪れる。

 日本中の美しい景色やおいしい食べ物や  

 伝統文化や面白い人に出逢い、

 人生=旅

 という人生観ができあがる。

 

〇卒業後1年間離島暮らし

 日本を旅しているとき、瀬戸内海の美しさ・

 人の温かさにふれいつか暮らしてみたいと

 思ったが「いつかじゃ遅い。まず住んでみよう!」

 と、地元横浜から島に就職。

 

座右の銘今を楽しむ

 限られた人生、一番大事なのは時間。

 1分1秒価値あるもの。

 だからこそ、自分が楽しい!幸せ!

 と思える時間をできるだけ過ごしたい。

 

やってから考える人生日々成長

 がモットー。

 今は東京でシェアハウスに住みながら、高校とジムで

 働きながら生計を立てている。

 お金を稼ぐ方法も自分の人生にプラスになるものを

 と思い選択した。

 

、、、こんなところでしょうか。

まぁ詳しいことは毎日ブログを書きながら伝えて

いこうかな。笑

 

 

次に、このブログを始めた目的について。

上の自己紹介の内容とも関係しているのですが、

主に3つです。

 

①夢を叶えたい!

 まず一つ目は、完全に自分のためですが、、笑

 夢は大きいものから小さいものまでいくつも

 ありますが、どうしても叶えたい夢があります。

 

 それは、世界の国全部旅したい!

 

 というのも、実は私海外に行ったことがないのです。泣

 日本全国コンプリートしたので、自然と「次は世界の国

 だ!」と思うようになりました。

 

 そしてそれを実現するためにはまとまった時間と

 お金が必要、、

 なので、このブログを不労所得が得られる資産

 進化させ、時間とお金の自由を得よう!と思い、

 始めました。

 

②成長したい!

 これも自分のためがほとんどになりますが、

 いろんな知識やスキルなどを身につけ、

 人生をより豊かなものにしたいからです。

 

 自分でいろいろ調べたり勉強したりすれば

 いいじゃないかと思うかもしれませんが、

 それでは自分の興味あることに偏ってしまったり、

 なによりモチベーションが持続しません。

 

 そこでっ!

 ぜひこのブログを読んでくださっているあなたに、

 私の先生になってもらいたいのです!

 

 あなたの得意分野や知ってほしいことなど、

 何でもいいので教えてください!

 

 (例えば、お気づきかもしれませんが私は

 ブログ書くのが下手です。そこで「もっと

 こうしたほうがいいよ」というあなたの

 アドバイスがほしいのです。

 今のままじゃ収益化できるブログに

 なるのは夢のまた夢、、、)

 

 しかし、それではこっちに何も得がない

 じゃないか!と思うかもしれません。

 

 そのとおり。何も言い返せません。

 

 と言いたいところですが、教育者としての

 意見を言わせてください。

 

 人に教えられる知識=真の知識

 

 です。私のような無知な人間にも伝わるように

 教えられることができれば、その知識は本物

 という証拠です。

 

 ぜひ本物の知識を身につけるための道具として

 私を利用してください。笑

 そしてお互い成長しましょう!!!笑

 

 ずいぶん無理やりメリットになるようなことを

 言いましたが、他にも何かこのブログに関わった

 ことであなたにプラスになるようなことが見つかれば

 必ず提示することを約束します!

 

③全世界のいろんな人との交流の場

 をつくりたい!

 最後に、このブログを一つの面白いコミュニティ

 したいからです。

 

 インターネットなどによって世界中どこでも誰とでも

 繋がれる時代に生きる者として、こんな面白い時代に

 この革命ともいうべき技術を楽しまない手はない!

 と思い、

 

 このブログにいろんな人が来ていろんな人と交流したい!

 いろんな人どうしで交流してほしい!

 

 よし、ブログでそれをつくろう!

 となって目的の1つにさせていただきました。

 

 

だいぶ長くなってしまいましたが、、m(__)m

だいぶいい加減にいうとこんな感じです。笑

 

 

でもブログって色々やり方とか知識が

必要だよな、、

と思い、本を読んだりブロガーの記事を

見たりしましたが、

 

いやいや、

まずやってから考えよう!

 

やりながら(みんなの力を借りて)

学んでいこう!

 

で、現在に至ります。笑

 

試行錯誤しながらで、脱線したり変更したり、

いろいろおかしなことが起こるかと思いますが、

旅と同じく、何が起きるか分からないからこそ

面白いもの。。。

 

これからYOU と YU で楽しい時間を楽しんで

いきましょう!!

 

☆気軽にじゃんじゃんコメントください☆

 

 

ゆう