YOU YU 時遊 -ゆうゆうじゆう-

あなた と わたし で人生という時間を自由に遊ぶブログ。……を目指して成長するブログ。

どんな名刺より人と繋がれる名刺

にゅ!

 

ゆう です!

 

 

ずっと欲しかったポラロイドカメラ

買いました〜!

 

その名も

 

ポラロイド SX-70

 

チェキよりも大きく、

レトロでノスタルジックな写真が撮れ、

撮った写真がその場で現像される!!

 

まぁ9割は見た目で惚れたから

買ったのですが、、笑

 

 

世界を旅するときにやることリストの

ひとつに、

 

世界各国で友だちをつくる

 

というものがあります。

 

ただ世界の国全ていくだけじゃもったいない。

それぞれの国に友だちがいれば、

 

「今日遊ぼう!」

 

と言われたら自慢のフットワークの軽さを

活かしてどこからでも駆けつける。

 

今地元で感じているような"近さ"を

地球規模で感じたい。

地球を地元にしたい。

 

そのためのリストのひとつなのですが、

連絡先を交換するだけじゃありきたり。

 

だから出逢った人をこのカメラで撮って、

ポラロイド写真に連絡先を書いてその場で

プレゼントする!

 

きっと、どんな名刺よりステキで想い出に

なるはず。

だから連絡もしたくなるはず。

 

そのような期待を込めて、ポラロイド撮影の

練習を楽しんでいこうと思います。

 

 

あ、今ブログ書いてて思いついた!

 

どでかいコルクボード作って、

そこに各国で撮った至高の1枚を

世界地図通りに並べて貼り、

 

オリジナルポラロイド世界地図を

完成させるのも面白いなぁ〜!

 

たぶん相当でかいコルクボードじゃないと

とても収まりきらんな。。笑

 

部屋の壁一面に貼るのが現実的かな笑

 

 

 

ゆう