YOU YU 時遊 -ゆうゆうじゆう-

あなた と わたし で人生という時間を自由に遊ぶブログ。……を目指して成長するブログ。

小さな夢

にゅ!

 

ゆう です!

 

 

私の夢は世界の国すべていく

というとんでもなく大きな夢です。

 

そして、世界中のいろんな人たちと

コミュニケーションがとりたい。

 

その目的のために語学の勉強を

継続しているのですが、

とても嬉しいことがありました。

 

それは

 

英語で話している夢をみたこと!

 

夢というのは寝ているときにみるほうの

夢です。笑

 

マルチリンガルの人は母国語以外の

言語を使う夢をみることがあると聞いた

ことがあり、私もいつか英語を使っている

夢をみたい!

 

と、小さな夢がありました。

 

その夢が今日の昼寝でみた夢で叶いました!

 

 

ちなみに、夢の中でどんな英語を

使ったのかと言いますと

 

私が駅の改札でSuicaを押そうとしたとき

外国人の方とタイミングが被ってしまい

ました。

そのときに、

 

私「After you」(お先にどうぞ)

外国人の方「Thank you」(ありがとう)

私「My pleasure」(どういたしまして)

 

というやりとりをしました。

 

何度も何度も聴いて暗記したフレーズ。

 

単語数でいうとたった4単語ですが、

達成感がありました。

 

夢の中だけど、成功体験といっても

いいかなと思っています。

 

語学習得へのモチベーションが

跳ね上がりました。

 

 

いずれ世界を旅してまわる際、

不自由なく相手の言っていることが

分かり、自分のことを伝えられる。

 

それができるレベルの語学力が目標。

目標は大きいけれど、今回小さな夢を

叶えて、一歩近づけた気がします。

 

大きな壁を登るより、

小さな階段を昇る。

 

小さくてもひとつひとつ、着実に

成功体験を積んでいけば必ず

目標は達成できる。

 

 

そしてそれを次の目標へのステップの

一つにする。

 

その繰り返しが成長というもの。

 

 

今日は夢でなんて英語を使うかな〜。。

 

寝るのが楽しみになったので、

夜更かしは当分しなさそう。笑

 

 

 

ゆう