YOU YU 時遊 -ゆうゆうじゆう-

あなた と わたし で人生という時間を自由に遊ぶブログ。……を目指して成長するブログ。

脳の疲れは心の喜び

にゅ!

 

ゆう です!

 

 

今日もバッチリオンライン英会話で

アウトプットしました!

 

事前に自己紹介のときに言うフレーズや

聴き取れなかったときやもう一度言って

もらうときのお願いのフレーズなどを

予習しておいたおかげで、

 

比較的会話が途切れず相当アウトプット

できました!

 

準備(インプット)

実践(アウトプット)

指摘、振り返り、確認

定着

 

この流れを繰り返して定着を増やしまくる

ことこそ、成長だと思います。

 

 

1日25分間の英会話ですが、終えた後の

疲労感が凄い。

 

疲労感といっても体力ではなく、頭、

脳みそを使ったぁぁあ っていう感じ。

 

人間本気で思考すると、こんなに脳が

疲れるのか。

 

そう思えば今まであまりその感じを

味わってこなかったってことは、

あまり脳を使ってこなかったってことか泣

 

 

でも、確かに疲労感は半端ないですが、

不思議と心地よいんですよね。

 

自分が成長しているからか、

達成感というか、

おそらくドーパミンがドバドバ

出ていたからでしょう。

 

めっちゃ疲れるけど、気持ちいい。

 

この感覚を毎日味わうことができれば、

将来どんなにレベルアップしているだろう。

 

 

自分への期待が止まること知りません。

 

しっかり復習して定着させ

じっくり睡眠とって回復させ

ばっちり明日も頑張って成長していこう!

 

 

 

ゆう