YOU YU 時遊 -ゆうゆうじゆう-

あなた と わたし で人生という時間を自由に遊ぶブログ。……を目指して成長するブログ。

どっちに転んでもいい選択肢を常に

にゅ!

 

ゆう です!

 

 

今日はある二択で迷いました。

それは、

 

ジムに行ってトレーニングする

or

明日の授業の準備をする

 

です。

 

毎日トレーニングしていたけど、先日の

旅行で久々にトレーニングしなかったら

鍛えたい欲が出てきていたのと、

 

全然準備ができていなかった授業の準備を

する、つまり仕事をしなければならない

というので、

 

だいぶ揺れていました。

 

実際にどっちを選んでも自分のためには

なるから正解なので、

まぁどっちでもいいや!

という感覚なのですが。笑

 

結果的には仕事をとりました。

というのも、今日は都内をロードバイク

走りまくったから運動はしているのと

シェアハウスの住人が鍋でもしない?

と誘ってくれたからジムはいけないな

となったからです。

 

楽しく食事して、残りの時間で十分

授業準備ができたので、やはりこっちを

とって正解だったと感じています。

 

まぁ、たぶんトレーニングをとっていても

今日も鍛えられたからこっちを選んで

正解だったと思っていたことでしょう。

 

 

要するに、悩むときはどっちに転んでも

いい選択肢ならばマイナスにはならない

ということですね。

 

その点を意識すれば、後悔することも

少なく、自己肯定感も高まるという

美味しい結果になるのだと思います。

 

 

 

ゆう