YOU YU 時遊 -ゆうゆうじゆう-

あなた と わたし で人生という時間を自由に遊ぶブログ。……を目指して成長するブログ。

ともだち

にゅ!

 

ゆう です!

 

 

この土日を使い、高校の同級生と旅行に

行ってました!

 

けっこう久々に会う友だちでしたが、

そんなことを感じさせないくらい

高校時代の頃のように笑いまくって

楽しみまくりました。笑

 

思えば私は、卒業したら会わなくなる

友だちというのは少ない気がします。

 

幼稚園、小学校、中学校、高校、大学

と、それぞれ定期的に遊んでいる友だちが

います。

 

周りの人たちの話を聞く限り、これは

すごいことなんだなと感じます。

 

卒業してから会わなくなった。

とか

幼稚園の同級生なんて名前も覚えてない。

とか

 

そういう人たちがほとんどです。

 

 

過去は振り返らないことが大切という

意見もありますが、一度築いたこの

人間関係というものは、永久に大切に

していきたい。

 

だって、寂しいじゃないですか。

 

 

少なくとも私は、友だちがたくさん

いないと人生の楽しさは皆無と言っても

いいほど、「友だち」という人間関係を

生きがいにしています。

 

 

社会人になってから出逢った人たちでは、

友だちというよりもやはり仕事仲間と

いう関係性がほとんどです。

 

近い将来世界を旅したときの新たな出逢いは、

友だちという関係性でいろんな人と出逢い、

一期一会ではなく、生きている間に定期的に

会うような関係を築きたいです。

 

 

 

ゆう