YOU YU 時遊 -ゆうゆうじゆう-

あなた と わたし で人生という時間を自由に遊ぶブログ。……を目指して成長するブログ。

消えるお金と遺るお金

にゅ!

 

ゆう です!

 

給料日前でスカンピンの ゆう です!

 

 

学生時代から、なーんか給料日前には

お金が尽きてしまうんだよなぁ。。

 

まぁ、大学時代は旅に。

社会人になってからは日々の生活費に。

 

貯金というのができない。笑

 

でも、貯金ってお金を蓄えるだけではない

と思うのです。

 

お金をかけて、

 

楽しい時間を過ごしたり(友だちと遊ぶなど)

かけがえのない経験を得たり(旅など)

 

自分にとっていいなぁと思えることに

お金を使う=貯金 なのではないかと。

 

 

とはいいつつも今も給料日前で

お金がない状態。

 

次の給料を何に使うかを真剣に考えないと

浪費しかねません。

 

じゃあ何に使おう。。

そう考えていますが、今の私には

人生においてやりたいこと

というものがある。

 

それを実現できることにお金を使います。

 

 

ずばり、今回は旅に出るときバックパック

入れるものリストにあるものを買う!

 

旅に出るまでの間に写真の技術を磨く

ことを考えたらカメラかな?

ちょうどGoPro7も出たばかりだしなぁ〜

 

バックパック自体を買うのも、

モチベーション上がりそうだなぁ〜

 

何を買おうか考えるだけで、ワクワク。

そしてそれは浪費でも消費でもなく、

未来への投資。

 

人生の貯金。

 

楽しい!!

 

 

 

 

ゆう