YOU YU 時遊 -ゆうゆうじゆう-

あなた と わたし で人生という時間を自由に遊ぶブログ。……を目指して成長するブログ。

少しでも時間があれば、旅。

にゅ!

 

ゆう です!

 

 

 

今年の夏は、青春18きっぷを使って

日本中を旅していました。

 

 

テーマは「人に会う旅」

 

 

名古屋に住んでいる友だち。

 

京都に就職した高校大学の仲間。

 

去年暮らしていた広島の離島の

島民たち。

 

いつかねぶた祭に行こうと約束した

地元の親友と青森で再会。

 

 

最高の旅でした。

 

日本中旅したことあるけど、毎回毎回

違った景色や体験に出逢う。

 

やっぱ旅って面白い。

 

 

夏期休暇も終わり、仕事が始まったけど

青春18きっぷが一日分余っているっ。。

 

ということで休みの今日、

朝早く目覚めたので家を飛び出し

電車に乗りました。

 

 

日帰りで短いですが、旅の始まりです。

 

 

思い立ったとき、少しでも時間があるとき、

それも人生の限られた時間です。

 

少しでも多くの時間を旅に使いたい。

 

 

現在(2018年9月8日 8:52)、

小学校の修学旅行で行った日光へ

向かっています。

 

建物が低くなり、青空が広くなってきました。

畑や自然の緑の中に、鉄塔が並んでいます。

 

 

さぁ、今回も良い旅を!自分!

 

 

ゆう