YOU YU 時遊 -ゆうゆうじゆう-

あなた と わたし で人生という時間を自由に遊ぶブログ。……を目指して成長するブログ。

友だち

にゅ!

 

ゆう です!

 

 

今週から、福島に就職していた友だちが

休暇で帰省しているのですが、

毎日のように遊んでいます。

 

地元が一緒で、幼稚園・中学が一緒。

中1で同じクラスになってからずっと

遊んでます。

 

部活を引退して受験が落ち着いてからは

毎日遊んでいました。

 

高校は別々なので、卒業したらそんなに

遊べなくなるな〜、、と話していたのですが

高校に進学しても遊びまくり。

 

高校卒業間近、車の免許をとった

その友だちとノリでドライブ。

夜景を見ながら

 

「高校生活楽しかったー!」

 

と叫び、温泉へ。

そこでも話しました。大学行ったら

流石にそんなに遊ばなくなるかなと。

 

 

しかし、いざ大学行ってみれば、

毎晩のように集まっては何にも

することないからコンビニで

おでんとか買って公園でお喋り。

 

夏休みなんかは、24時間以上会わない

ことがないくらい毎日毎日遊んでました。

 

大学卒業して、私は広島の離島

友だちは福島と物理的に離れたので

毎日は会えなかったのですが、

 

お互い帰省しているときはやっぱり

遊びまくり。笑

 

 

くだらないことでもすぐ笑っちゃう。

 

毎日会って毎日話しているのに、

なぜか飽きない。

 

友だちってそういう関係を言うのかなと

しみじみと思ったりします。

 

職場の人たちとお酒を飲むより、

友だちと安いジュースを飲むほうが

断然美味しく感じます。

 

どんなに忙しくても、友だちが

「今日集合ね」

とLINEしてきた瞬間、

 

もはや通知の段階で

「はい今日も楽しくなるやん」

って、その瞬間からテンション

上がりまくり。

 

なんで友だちってこんなに最高なんだろう?

 

これだからお互い彼女作れないんだよな

って話を何度もしました。笑

 

 

私は特に自慢できる才能はないけど、

一つだけ挙げるとしたら、

 

友だち選びの才能は誰にも負けない

 

と自信をもって言えます。

 

 

いずれは世界中にそんな友だちがいる

環境をつくります。

 

地球を地元に感じ、世界中どこででも

遊び楽しめる場所と人間関係があれば、

 

人生最高に楽しいに決まってる。

 

 

絶対叶えよう、その夢。

 

 

ゆう