YOU YU 時遊 -ゆうゆうじゆう-

あなた と わたし で人生という時間を自由に遊ぶブログ。……を目指して成長するブログ。

1ヶ月前の自分へ

にゅ!

 

ゆう です!

 

 

今日もバッチリオンライン英会話で

アウトプットしましたー!

 

今日の成果としては、

 

・相手の質問が理解できた

・その質問に対しての答えに+αで返せた

・発展的な会話が続くようになった

・相手が初級者向けにゆっくり話してくれるスピードが遅いと感じるようになった

 

などなどがありました!

 

いやぁ、まさかこんなに成長を実感

できるとは。。

 

 

やはり、語学習得には実際にその言語を

使って話してみないと伸びませんね。

 

 

ずっとインプットの勉強ばかりしていた

ひと月前の自分からは想像できません

でした。

 

このように、少し前の自分を思い返したとき

今の自分がそのときの自分より成長している

と実感できるこの感覚を繰り返し得たい。

 

逆に前の自分と今の自分を比較して

とくに何も感じなければ、それは

成長していないということ。

 

そうすると刺激もなく人生は豊かには

ならない。

 

 

少しでもいいから、

「前の自分よりイケてるんじゃない!?」

と思える感覚を繰り返していれば、

成長して人生も素晴らしいものになる。

 

 

将来の私が今日の私を振り返ったとき、

今日の私が想像もできなかった今を

過ごしていると思えるようになっていたい。

 

さぁ、どんな自分になっているかしら。

 

わくわく!

 

 

ゆう