YOU YU 時遊 -ゆうゆうじゆう-

あなた と わたし で人生という時間を自由に遊ぶブログ。……を目指して成長するブログ。

類は類を呼ぶ

にゅ!

 

ゆう です!

 

 

今日は仕事が休みだったので、

下北沢のカフェで作業していました!

 

そのカフェは「旅カフェ GIFT」という

名前で、店内に旅関連の本が並び、

世界各国のグルメやビールなど、

旅に出たくなる場所でした!

 

店員さんもみんな旅好きで、

あそこの国に行ったときは〜

今度この国を旅するんだ〜

など会話も面白く、タメになること

ばかり!

 

他のお客さんも旅好きで、驚いたことに

私と共通点がたくさんあったのです!

 

・瀬戸内海を旅した

・シェアハウスに住んでいる

・旅しながら生活するのが理想

・下の名前!(本当に驚きました笑 ちなみに

    性別は違います)

 

話を聞いてても、分かる分かる!と

頷けることばかりでした。

 

価値観とか理想とか考え方とか、

とても似ているなと感じました。

 

 

類は友を呼ぶ

 

という言葉はよく言ったものだなぁと

思わずにはいられませんでした。

 

旅が好き

旅が生きがい

 

という共通のモノをもっていると、

人はこうも近い人と出逢うものなんだ。

 

 

もちろん旅以外にも当てはまる真理だと

思います。

 

世の中、誹謗中傷などが溢れていますが、

そんな時代こそ、同じ趣味をもっていたり

好きなもの・ことが共通の人がひとりでも

いれば、他は気にせず生きていけばいい。

 

限られた人生の時間の中で、自分を

理解しない・できない・しようとしない、

さらには批判をするような人と関わるよりも

 

自分を理解してくれる・一緒に語っていて

楽しいという人と関わる時間にその限られた

時間を費やすほうが良いに決まっています。

 

 

その人とはいつか地球のどこかで

ばったり遭う気がします。

 

類は類を呼ぶ。

そういう人たちは引き寄せられるものだ

と確信しています。

 

 

 

ゆう