YOU YU 時遊 -ゆうゆうじゆう-

あなた と わたし で人生という時間を自由に遊ぶブログ。……を目指して成長するブログ。

カッコイイとはこういうことさ

にゅ!

 

ゆう です!

 

 

風邪治りました!

まだ全快とまでは言わないまでも、

元気になりました!

 

 

そして今日は金曜ロードショー

紅の豚

が放送されていました!

 

私、ジブリが大好きで台詞を暗誦できる

ほどなのですが、中でもこの作品は特に

好きな作品です。

 

国家や民族に囚われず、

「俺は俺の稼ぎでしか飛ばねぇ」

と、自由に青い海と空を旅する男。

 

 

紅の豚というと、

“飛ばねぇ豚はただの豚”という名言が

ポピュラーですが、

 

私は個人的に、キャッチコピーである

“カッコイイとはこういうことさ”

という言葉がなんとも言えないほど

良いなぁと感じます。

 

 

私も世界を旅するときには、

ポルコのように

 

自由に

カッコよく

 

旅をし続けていたいなと思います。

 

 

願わくば、そういう私を見た人が、

「私もゆうのように自由にカッコよく

旅したい!」

と思ってくれて、

 

実際に旅に出てくれればこれほど

嬉しいことはありません。

 

生涯旅人。

そんな人生を生き尽くしたい。

 

 

ゆう