YOU YU 時遊 -ゆうゆうじゆう-

あなた と わたし で人生という時間を自由に遊ぶブログ。……を目指して成長するブログ。

サウナ

にゅ!

 

ゆう です!

 

 

今日もジムでばっちりトレーニングしました!

 

毎回トレーニング後にお風呂とサウナに

入るのですが、サウナが最高なんです!

 

サウナに入るとどんなメリットがあるのかと

言いますと、

 

・発汗により、体に溜まった老廃物を排出

・血行促進により、冷え性改善

・適度な疲労感を得られるため、安眠できる

・リラックス効果

 

などなど、いいこと尽くし!!

毎日サウナに入ったら数ヶ月後には

どんな姿になっているのだろう。。

 

未来の自分が楽しみです!

 

 

そこでふと思ったのですが、

日本にはステキな温泉がたくさんあり、

サウナも充実していますよね?

 

では海外にはどんなサウナがあるのだろう?

調べてみたところ、面白い情報がいろいろ

ありました!

 

フィンランドなどの北欧では、

    家庭にサウナは当たり前!?

・ドイツではサウナの中を思いきり扇ぐ!?

・移動式サウナ、テント式サウナがある!?

 

他にも探せばもっと情報が出てきそうですが、

興味をそそられるものばかり。。

 

 

また世界を旅するときのやることリストが

増えました!!

 

いざ出発するとき、やることリストが大量に

ありすぎて逆に困りそうな勢い。。笑

 

 

 

ゆう